FC2ブログ

~まったりOSU~

OSUについてのブログです。

最近起きた出来事

はい

ぷちげーむです(´∀`*)

昨日2月22日はネコの日だったのですが

そんな日に嫌な出来事がありましたので書きたいと思います。

昨日いつものようによく行ってるカラオケの店

カラオケ アジアン 桜木町店 に行きました。

だいたい2時間ぐらい歌うので学生料金で30分40円 1ドリンクのコースにしました。

きっちり2時間楽しんでいざ会計へ

そのときでした

いつもより少し会計が高いことに違和感があり

レシートを確認したら室料がいつもより高くなっています。

そのレシートが↓

レシート


いつもなら室料が40円×4で160円なのに

あれ? 何でだろ? と思って店員さんに確認したところ

ご利用時間が1分 1秒でも過ぎた場合は延長料金がかかってしまいます。

といわれました。

ちなみに19:00~は30分あたりの料金が180円になるので180円も余計にとられました。

は???????

普通のカラオケ店なら受付時に5分以上時間がすぎてしまった場合、自動延長となりますのでご注意ください

などといった注意喚起がありますが、

それ受付時に説明ありませんでしたよね?????

まだ受付のときに1分 1秒でも過ぎてしまった場合、自動延長となりますのでご注意ください

っていうアナウンスがあれば話は別ですがね。

そのように言いましたが一切とりあってもらえず。。。



ここで思ったのはやっぱり安いからといってあまりマイナーなカラオケ店には行くもんじゃないってことですね。

いままでコートダジュールカラオケ館、Big Echo、ROUND1などのカラオケ大手を何回も利用してきましたが

1分すぎたからといって延長料金をとられるなんていうことは一回もありませんでした。

しかもそういうところは最初に~分すぎてしまった場合は自動延長となりますのでご注意くださいという

アナウンスが受付時にほぼ必ずといっていいほどあります。

あとは自動延長となる平均的な時間はだいたい5分~15分です。

ほんとこんな店は初めて正直ぼくも驚きました。



恐らくこんな1分でも過ぎたら自動延長となる店なんてもう2度と行くことはないでしょう。

しかもそれを受付時に言わないなんて余計な延長料金を客からとろうとする魂胆としか思えないです。

みなさんも気をつけてくださいね。



ぼくと同じカラオケユーザーの人たちが同じ目にあわないようにあえてこのブログでかかせてもらいました。

安さだけに飛びついたらとんでもない目にあうことがあります。



と今日はこんな感じです。

この辺でぇ~

それではまた(。>﹏<。)!!
スポンサーサイト
  1. 2016/02/23(火) 21:00:47|
  2. カラオケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0